こんにちは
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

さて、来月からスケジュールが結構変わりますけども、

 

何出ようか決めましたか?

 

是非、スケジュールが変わったタイミングで受けたことのないメニューとかも受けてみて欲しいですね。

 

ちなみにプログラムの作り手側、特に私は音をどう扱うかということを重視していて、

 

ぶっちゃけこれは音のセンスが必要なんですけども。

 

センスってのは磨いていくものです。

 

でで、

 

話は変わるようで変わらないですけども、

 

私は髪の毛を中学生の頃からいじり始めました。

 

最初ワックスのつけ方がわからず、

 

鏡に見える部分だけをセットしていました。

٩( ᐛ )وマエガワオンリー

 

1回、髪を無造作ヘアにしてみようと思った時なんかは、

 

ドライヤーでブオーっと髪を逆立たせて風を当てていたんですけど。

 

結果はもちろん、

 

 

「今日の寝癖すごくない?寝坊したの?」って言われました。

 

早起きしたんだよバッきゃあろう!(゚∀゚)ハズカシカッタナー

 

まぁ、そういう失敗を経て経て人は何かが出来るようになっていくのであって、

 

最初からできる事なんてない。

 

でも、興味があれば、雑誌を読んでみたり、美容室で付け方を教えてもらったり、

 

とにかく探求していくわけで、気づけばササッとセットできるようになりました。

 

これは音の使い方もそうで、なんとなく曲を並べたり、動きを作っちゃダメ。

 

せめて、作り手だけは曲の並びに意味をつけないと。

 

この曲にはこの動きじゃなきゃ〜って動きもこだわる!

 

そうしないと、お客さんの反応がどうであれ、自分自身のセンスが磨かれないと私は思う。

 

で、インストラクターにこの話をしても、あんまり伝わらなくて。

 

プログラムの作り手にはたくさん会ってきたけど、正直、すごい人には会ったことがないです。

 

なんの前振りでこんな話をしているかというと、

 

AKOの話をしたいからなんだけど。

 

AKOはセンスを磨くプログラムの作り方をしていると思いました。

 

来月からRAWBEATに変わってダンピーがダンス系プログラムになります。

 

最初から最後まで60分間、AKOに作成をお任せしているけども、

 

プログラムを見たわけじゃないけど、作り方を聞くだけで、こだわりを持ってプログラムを作っているのはわかります。

 

本当になかなかいないですから。

 

皆さんに愛されるプログラムに育てていくと思いますよ!

 

是非参加してみてくださいね!

 

今年の営業もあと3日〜。٩( ᐛ )وハヤイノウ