こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

2023年の研究で運動前のストレッチは効果的!

 

ということが発表されました。

 

ストレッチ良いよ→ストレッチはダメだよ→やっぱストレッチは良いよ

 

また数年後にはストレッチはダメだよ

 

ですかね。

 

結論・・

 

より効果的なやり方を求めるより自分がやってみて良かったと思う方法を続けてくださいませ!

 

運動の話おしまい٩( ᐛ )وヤメヤメ

 

もっと為になる話をしましょう。

 

何回か行っている居酒屋さんがあって

 

そこはマキシマムザホルモンの亮くんみたいな人が店長なんですけど。

 

ってか、見た目から何から完全にそうなので、間違いなく狙ってやっているのだと思う。

 

常連さんから亮くんって呼ばれてたし。٩( ᐛ )وホンミョウ?

 

店員さん達もとりわけ接客が良いわけでもなく、

 

注文の時とかも愛想とかないので、

 

そういう店がダメな人はダメでしょうね。

 

あっ。チェーン店とかのやる気のない店員さんとは全然違いますよ。

 

自然体な感じっていうか。

 

やる気がないんじゃなくて、愛想がないって感じだから私的にはむしろ好きかも。

 

あと安い。

 

で、前々から店内の張り紙で気になってたんですけど、

 

『一杯やってよ』(゚∀゚)ソンナカンジダッタヨウナ

 

っていうメニューがあって、

 

店員さんに1杯奢るっていうことなんだけど、

 

この前、初めてそれを頼んでる人がいました。

 

頼んだ男性のお客さんと亮くんと店員さん2名で

 

カンパーイ!ってやってました。

 

まぁそれで1分くらい飲んで終わりなんですけども、

 

見ていて、面白かったです。

 

そのお客さんの会計の時も

 

亮「お釣りは〜、いらないで大丈夫ですか?」

 

客「いるわ!」

 

みたいに、すごく温かいお店です。

 

 

 

・・・。

 

 

 

そのお客さんが帰った後

 

 

 

亮くんが女性店員さんに言いました。

 

 

 

亮「あのメニュー頼む人ドMだから、もっとキツくあたってあげると喜ぶよ」

 

 

爆笑(心の中で)

 

 

カウンターにいる人には聞こえるくらいの普通の声で言っちゃうあたり、

 

 

自然体ですごく好きです。٩( ᐛ )وサイコウダ

 

 

結論・・

 

 

無駄に奢ってくれる人はドMだから、キツくあたってあげると喜ばれる

 

 

こっちの方が為になりますね٩( ᐛ )وチョットチガウカ