こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

去年、蚊に吸われ、

 

そいつをその場で始末したんですけど(゚∀゚)イイカタ

 

生き物ってそのまま放置するとどうなるか知っていますか?

 

 

そのままなんですよ。

 

 

当たり前だろ!って感じなんですかね。

 

私は、普通にどうなるのか知らなかったんですけども・・

 

人間なら腐っちゃうのに、蚊は腐らないんですね。

 

以上。٩( ᐛ )وナニコノハナシ

 

 

さて、今日はプロテインの話

 

トレーニングしたらっていうよりも、人間は生きる上でタンパク質の摂取が必要不可欠です。

 

特に、筋肉を育てている人はタンパク質を取らなければ、傷ついた筋肉が回復しないので育ちません。

 

筋トレは時間も体力も奪われるのに、それで終わりってのは酷ですよね。

 

よって、うちでもプロテインを勧めて来ました。

 

でで、今日お伝えしたい内容はこれ!

 

植物性プロテインは動物性プロテインと変わらぬ効果があと2023年の研究で発表されたこと。

 

今までは筋肉をつけるなら動物性プロテイン一択だったんです。

 

販売されているプロテインの多くはホエイプロテインとかカゼインプロテインといった動物性プロテインでした。

 

牛乳からタンパク質の成分を抽出しているらしい。

 

ところが、世界で最も多いアレルギーは牛乳アレルギーという地獄。_(´ཀ`」)グハッ

 

そのため、代用品としてソイプロテインを摂っていた人もいるはずです。

 

が!そもそも植物性プロテインでも大丈夫となればこれは嬉しいですよね。

 

と、ここまで話しておいて何ですが、

 

こういうのは話半分に聞いておいてください。

 

私は、何の方が何よりも良い!とか何の方が劣る!といったお話を信じていません。(゚∀゚)コラコラ

 

私がもし牛乳アレルギーなら・・

 

大豆が牛乳と変わらなければ良いのに!って想いから研究を始めて。

 

ここもここも変わらない。

 

何ならここは牛乳よりも良いじゃないか。

 

じゃあ、植物性プロテインは動物性プロテインよりも良いではないか!って。

 

そう発表するに決まっている('◉⌓◉’)ユガンダハッソウ

 

だから。

 

自分の感覚を信じましょう。

 

どっちの方が吸収されている感じがするか。

 

例えば、ホエイを飲んだらお腹を壊すというなら、ソイを試してみるのもありです。

 

その方が調子が良いって思ったなら、あなたにはソイプロテインが合っているのでしょう!

 

これは仮に、今後研究者からやっぱり植物性はダメだ!と発表されたとしてもです。

 

私にはこれが合っていると思えば、

 

それが正解です。

 

運動もそう。

 

うちは自分に合っているものを選んでもらえるジムです。

 

筋トレだけのジム。ヨガだけのジム。ボクシングだけのジム。

 

ではないので、是非、色々なメニューを受けて、合うものを見つけてください!

 

 

 

まぁ

 

 

 

結局キツいですけど٩( ᐛ )وラク! ノセンタクシハナシ