こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

私、子供の頃はよく吉祥寺にいました。

 

吉祥寺には住んでいないんですけども、自転車で10分くらいだったので。

 

今は知らないけど、昔は住みたい町ランキングの1位にもなっていた町ですからね。

 

その吉祥寺に詳しい!

 

となるとよく案内をお願いされていましたよ。

 

食事も買い物もデートもカツアゲも・・私の色々が詰まっている場所です٩( ᐛ )وカツアゲ

 

そんな吉祥寺ですが、WEBニュースで吉祥寺プラザという小さな映画館が潰れるという話が出ていました。

 

吉祥寺なんて、アホほど店が出来ては潰れを繰り返している街ですから。

 

珍しい事ではないかもしれないんですけど、映画館というのは何か特別に感じます。

 

まぁWEBニュースになる程ですし、やっぱり誰かの思い出になる場所ですからね。

 

私も、吉祥寺プラザには行っていました。

 

小さい時に行っていた場所がなくなるってのは寂しいものです。

 

・・・。

 

20年も利用していない奴が言う事じゃないですけど٩( ᐛ )وホントソレ

 

でも、、

 

ここは小学生の時、

 

 

女の子と初めて映画館に行く・・

 

 

ってなった友人に「お前も付いてきて!」って誘われて、

 

 

後ろから付いていった思い出の場所です(゚∀゚)ソンザイカチナシ

 

 

 

何見に行くかは知らなくて、「タイタニック」か「ラジオの時間」のどちらかが見れる感じでした。

 

で、友人は女の子と『ラジオの時間』に入っていったんですけども٩( ᐛ )وチョイス

 

私はタイタニックが見たかったんですよね。

 

親からもらった映画代を、まさかラジオの時間に使うとは!(゚∀゚)ワルクチジャナイデス

 

まぁ、それなりに面白かったけど、

 

何でそっち?っと次の日に聞いてみたら、

 

タイタニックはエロいかもしれないじゃん。

 

と返ってきて。

 

そうだよな!って思った。

 

そんなしょうもない記憶が、、なんかずっと頭に残っているんですよね。(゚∀゚)メモリーノムダヅカイ

 

吉祥寺プラザがなくなることでその思い出もいずれ消えてしまうのかもしれないけど、

 

多分、その道を通れば、私は何度でも思い出すんじゃないかなぁとも思う。

 

目や耳や鼻で感じた記憶ってのはきっと忘れないですよね。

 

そんなことを思って少し切ない気持ちになったぁりならんかったぁり٩( ᐛ )وナッテマセン

 

皆さんの思い出の場所は今も残っていますか?

 

私の思い出の場所はたくさんなくなりました。きっと皆さんもそうなんじゃないですかね。

 

うちのジムもそう。

 

でもなくなっても、うちで使ってた音楽を聞いたら、

 

思い出してもらえるんじゃないかな。

 

なんて話していたら、

 

やっぱり切ない気持ちに。。

 

なったぁりならんかったぁり٩( ᐛ )وナランタイプ