こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

私、字が汚いんですけども

 

あっ今頷いた人はデコピン٩( ᐛ )وゼンイン

 

この前、私のじいちゃんが100歳になりまして。

 

みんなでお祝いの寄せ書きを直筆で書いて送りました。

 

私には父と母と兄がおりますが、

 

そいつら全員 字がうめぇんですよ。('◉⌓◉’)ユルセネェ

 

寄せ書かれて見ると、こうワナワナと、、

 

まぁ、これでもメチャクチャ上手になったんですけどね٩( ᐛ )وジブンニアマメ

 

あー、どうなってんだよ全く。

 

全部、電子入力になって直筆がこの世から消えてしまえば良い。

 

さて、今日は性格のお話。

 

最近、バーチャル世界の話を読んでいたら、面白いことが書いてあった。

 

性格って生まれ持ってのものと考えられることが多いけど、

 

それはないらしい。

 

人の性格はその人の身体的特徴が環境と混ざり合って決まるらしい。

 

どういうことか。

 

例えば180㎝のメンズ。

 

これが日本という環境だった場合、背の高い人として扱われる。

 

バスケやバレーボールといったスポーツをやれば、きっと頼られることになるでしょう。

 

しかし、オランダという環境だった場合、背の低い人として扱われる。

 

同じようにスポーツをやったとしても、同じように扱ってはもらえないでしょう。

 

こうして環境に応じた性格になる(あるいは演じる)

 

で、まぁオブラートに包んで説明されていましたが、

 

要するに身体的特徴というのは、体格ですよね。

 

正直、背が高くてもヒョロヒョロだったら頼られたりしないですしね。

 

ででで、結局何の話かというと、

 

これからは多性格時代になるということだったのです。

 

バーチャル世界に自分とは違う身体的特徴を持つアバターを複数所有することになる。

 

そうすると色々な性格を身につけるようになるそうです。

 

身体的特徴(アバター)は自分で決められるからゲームや仕事や買い物をする時の扱われ方も変わります。

 

例えば、私のようなおっさんがバーチャル空間では美少女のアバターとして過ごすことが出来ますけども、

 

そうすると、周りから美少女の扱いを受けることになります。

 

日々美少女の扱いを受けると人間は段々と美少女としての振る舞いや返答が出来るようになるというのです。

 

これで美少女の性格をゲットしたということになる。

 

美男美女ってどんな気持ちだろうとか考えたことがある人も多いと思うけど、それになれてしまうわけです!

 

と言いつつ、私にはそういう願望はないんですけどね。

 

どんなアバターになりたいですか?って言われたら、

 

タコになりたいです٩( ᐛ )وタコヤロウ

 

人間じゃない何かが良いなって思ったんですけども、犬とか猫は嫌なんですよね。

 

で、パッと思いついたのがタコです。٩( ᐛ )وッテカタコサンウインナー

 

これでタコの性格をゲットだ!

 

 

・・・。

 

 

まぁ

 

 

そんなの出来なかったけどね(゚∀゚)タコナンテイネェ

 

 

まぁ真面目に。

 

まだまだ身体的特徴が環境と混ざり合って性格が決まる世界。

 

というかキャラクターとか立ち位置が決まる世界ですから、

 

身体を鍛えたり、キレイなスタイルでいることの利点は多いです。

 

今までもそういうエピソードを紹介してきましたが、身体的特徴。

 

見た目は努力で変えられますからね!

 

是非、運動しましょう。

 

 

 

 

 

 

。。

 

 

 

 

最後にデコピンしたのっていつだっけな٩( ᐛ )وフリダシニモドル