こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

私はかねてより運動時のシューズを選ぶポイントとして、こんなことをほざいています。

 

 

本当にそうなんです。

 

素足で歩くと足が痛い。

 

だから、家の中でも靴を履く?

 

本当にそれは良いことですか?

 

良いシューズを履き続けていると、素足でいるよりも楽だから、シューズなしでは歩けなくなる。

 

そういうご年配の方をたくさんみてきた私は、

 

特に問題ないうちから性能に頼った靴を履くことに否定的です。

 

よって、私自身もザコいシューズを履いて過ごしています。٩( ᐛ )وクツニアヤマレ!

 

3,000円とか4,000円の

 

やたら底が薄い靴とか。

 

やたら重たくて頑丈な靴とか。

 

そんな私に、昔、インストラクターの先生から

 

「そんなアホみたいな靴履いてたら、インストラクターとして長持ちしないわよ。」

 

「ケチらずに、良い靴を履きなさい!」

 

なんて言われた事がありました。

 

(゚∀゚)ハーイ

(もちろん言うこと聞かない)

 

足が痛くなることもあるけども、それでもこうして今まで動き続けてこれたのは、

 

骨と筋肉に振動を与えながら過ごしてきたからだと信じています。

 

皆さんもシューズを選ぶ際は、しっかり足に振動が入り、筋肉や骨を強くできるようなザコい靴にしてみてください。

 

 

では、

 

 

という事で、、

 

 

 

買っちゃった♡٩( ᐛ )وウソツキヤロウ

 

 

皆がこぞって良いと言っているMIZUNOのシューズ。

 

今まで1度も買った事がなかった。

 

フィットネスシューズの定番商品。

 

つまり、

 

性能の良いシューズ

 

 

ザコいシューズで良いとかほざいていた私ですが、

 

なぜ、買ってみたか。

 

それは、先にMIZUHAがMIZUNOの靴を買っていまして。

 

「こんなに違うんだぁ!」と感動

 

「メチャメチャ動ける〜」

 

「疲れない〜」

 

「他の靴履けない〜」

 

などと大変、ベタ褒めをしておりまして。

 

 

へ〜。

 

 

へ〜。へ〜。

 

 

最近、私も動いていて、脛とか足首とか痛いことあるんだよなぁ、、

 

 

からの

 

 

どぉーん!

 

というわけです。(゚∀゚)セツメイシヤガレ

 

上野まで行って買ってきましたよ。

 

早速、土曜日に使ってみました。

 

使い心地やいかに!

 

驚きましたよ。

 

 

足に合わない_(´ཀ`」 ∠)オエー

 

 

確かに軽い。

 

滑らないし。

 

足が包まれているような感覚もある。

 

 

でも

 

 

私が履くと、むしろ足痛い!

 

 

多分。

 

 

ずっとなんの性能もない靴を履いてきたのにいきなり最高位の性能の靴を履いたもんだから。

 

 

足がびっくりしたんだと思う。

 

 

なんて貧乏な足だ_:(´ཀ`」 ∠)オエー

 

 

結局。

 

 

運動シューズは実際はいて動いてみないとわからないと思う。

 

そして、自分が動いていて良い。と思えるものを見つけましょう!

 

 

これが絶対のポイントなんてねぇ!

 

 

人それぞれ!

 

 

こういうのが、

 

 

 

タイトル詐欺である٩( ᐛ )وジカクアリ