こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

最近、男性の価値について考えるんです。

 

少し前から男性は世間の厄介者にされている気がする。

 

特におじさんは本当に生きづらい世界になっていますよね。

 

ちょっと誰かを叱ればパワハラと言われ、

 

優しくすればセクハラと言われ、

 

関わらないようにすればモラハラと言われ、

 

離れていてもスメハラと言われる。

 

私もおじさんですけども、本当にかわいそうだなって思う。

 

女性からも若者からも避けられ、

 

しまいにはおじさんもおじさんを避ける始末٩( ᐛ )وソンザイカチハ・・

 

そんなことないんじゃない?っていう人もいますけど、

 

「でも、電車で横に座られて一番嫌なのはおじさんじゃないですか?」

 

って聞くと、「まぁ・・そうですね」って言葉に詰まってしまう人が多い。

 

ちなみに私もそうですからそれについて「なんでだぁ!」とか思わないのですけども。

 

もちろん、

 

大丈夫なおじさんもいますよね。

 

でも、そういうおじさんは少数派だし、少数派だと思われていると思う。

 

やっぱり全体で見るとおじさんってのは清潔感に欠け、だらしなく、デリカシーに欠けるのでしょう。

 

だから、これからは男性こそ、体型を整えて、身だしなみにも気をつけていかなくてはならないと私は思うのです。(゚∀゚)ネツリョウガヤバイ

 

そうじゃないと、今後、もっともっとおじさんが世の中の厄介者になってしまう・・。

 

 

 

突然、

 

 

どうしたのか。

 

 

長々と、おじさんという生き物を卑下し、非難する。

 

 

自分もそうなのに。

 

 

先日、こんなことがありました。

 

 

ラーメン食べようと思って並んでたら、

 

 

後ろから、

 

 

ブゥ

 

 

と音が聞こえたんです。

 

 

屁ですね(゚∀゚)ノヤロウ

 

 

私は後ろを振り向かずに前を向いていたんですけども、

 

 

とんっでもなく臭くてですね。

 

 

いや、屁ですから、別に臭いだろうけども。

 

 

逃れられない状況の中、人の屁を嗅がされるなんて、ひどい拷問だと思って、

 

 

どんな面した奴が私に屁をかましたのかと思って振り向いたんです。

 

 

 

なんだ・・

 

 

その事もなげな表情は・・

 

 

貴様のような奴がいるから我々おじさんが世間の排除対象になってしまうんじゃー!

 

 

と掴み掛かろうとする衝動を抑え、グッと悔しさを噛み締めたわけです。

 

 

あとラーメンも噛み締めました٩( ᐛ )وイル?ココ

 

 

同種だから思う事だってあるのです。

 

 

残念ながら、ジムに通おうとするメンズはそもそも持って清潔感があったり、美意識がある人が多いですから、

 

 

そこじゃない。見た目も若い人が多いからおじさんっていう印象もない。

 

 

本当はそういう人じゃなくて、運動なんて嫌だーって言っているメンズを強制的にジムにぶち込んで体革命を起こさなくてはならないんでしょうね。

 

 

しかし、女性は男性が多いジムでは運動しようとは思ってくれない。

 

 

男性専用ジムで運動したい男性は・・多分あんまりいない。(゚∀゚)オジサンモオジサンガキライ

 

 

どうしたらいいんだ岸田さん!٩( ᐛ )وヤメナサイッテ

 

 

そんなことを思ったラーメン屋のひと時でした。