こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

ハナミズキ祭りのお話

 

お祭りにサンドバッグを持っていくとどうなるのかという実験をしてみたんですけど(゚∀゚)スゴイジッケン

 

結果は、

 

子供が群がる!

 

でした。

 

当初の予定ではサンドバッグ2台でやっていく予定でしたけど、それやるならあと2人くらい人員がいないと無理でしたわ。٩( ᐛ )وハッハッハ

 

パンチ測定器を10発叩いてもらったんですけどね。

 

子供には高さに合わせて、“私が”測定器を持って打たせていたんですよね。

 

ボコボコボコボコ

 

ボッコボコボッコボコ

 

ドゴン!ドゴン!ドゴン!

 

バゴォ!バゴォ!バゴォ!

 

 

く・・・。

 

 

いてぇ

 

 

子供のパンチ舐めてた。

 

普通に50㎏、60kg出すガキいるのか٩( ᐛ )وクチワルイヨ

 

最高77kgだったけど、その子の時は・・

 

ガチ本気で腹固めたよ_(´ཀ`」∠)イテー

 

MIZUHAやAKOも子供達の群れをさばくのに大変そうだったけど、

 

私は目の前の私を叩きに来るガキとの勝負で手一杯でした。

 

ちょっと強そうなやつが来た時、緊張感あったもんね(°▽°)ウテ!イヤ、ウツナ!

 

最後に使用した手袋を数えると・・

 

267枚

 

子供が9割だったから

 

えーっと

 

一人10発でー(もっと打った子いるけど)

 

 

2300発!

 

 

 

流石にチリツモでアバラと腕が痛かった٩( ᐛ )وゲンバガラハイジョウデス

 

この測定器、本気のやつだから、ゲーセンのみたいに数字が出ないんですよ。

 

全然良い数字が出ないから子供も大人もみんな悔しそうでね・・

 

そこはもっとエンターテイメント使用でも良かったんですけどね。

 

イェーイ!200いったぜぇ〜

 

みたいに。

 

でもサンドバッグだった私から言わせると、数字が高いほど衝撃が凄かったし、痛かったのでちゃんと『数字=強さ』だと思います。(゚∀゚)チカラコソパワー

 

子供と触れ合うことなんてないからとても新鮮でした。

 

そして、ちょっと運動っぽいこと言うと、

 

パンチ力って体重がすごい大事なのは間違いないですけど、

 

子供に打たせてみると質量に見合わない子が何人もいたんですよね。

 

え?この子が50kg出すの?

 

みたいな子もいれば、

 

あれ?20kgしか出ないのか・・

 

みたいな子もいました。

 

とにかくこの測定器を思い切り叩け!

 

そう言われた時にどういう身体の使い方するのかを見ているのは面白かったですね。

 

そして身体の使い方で、パンチ力は爆発的に上がるのがわかりました。

 

会いに来てくれた皆さん!

 

差し入れを持ってきてくださった皆さん!

 

手伝ってくれた皆さん!

 

本当にありがとうございました。

 

 

最後に・・

 

 

お祭りの役員の方たちから見て、私たちのブースは健闘していたように見えたらしく。

 

 

いやー、凄かったですね〜

 

 

とか

 

 

来年もどうですか〜

 

 

とか言っていただけました。

 

 

そうですね。

 

 

 

嫌です٩( ᐛ )وイタインデスモノ

 

 

 

もし出るならば、また企画から考え直しですね〜。

 

新鮮な気持ちで過ごせた1日・・。

 

楽しかったです('◉⌓◉’)ホントカ