「:$#%%”>%’&$はある?」

 

スーパーを歩いていると前にいたおじいさんが店員さんに向かって何か話しています。

 

「:$#%%”>%’&$はある?」

 

店員さんは困ったような顔をして、もう一度よろしいですか?と返すと。

 

おじいさんは少しイラッとした様子でゆっくりと、

 

ノア%”>%ーワ!

 

と答えた。

 

私は立ち止まってそのやりとりを聞いていました。

 

ちょうどそのおじいさんのそばにあるニンニクが取りたかったから。

 

でも、単純に何て言いたいんだろうって思ったし、人助けです。(゚∀゚)ヤジウマ

 

店員さんはう〜んと言って、

 

「ノラボナ?」

 

と聞き返しました。

 

おじいさんは首を振り、仕方ねーなという素振りで、すごーくゆっくりと言いました。

 

 

ノ・ラ・ボー・ナ!!

 

 

やっぱノラボナじゃねーか!٩( ᐛ )وテンインサンセイカイ

 

 

 

で・・

 

 

 

ノラボーナってなんだ('◉⌓◉’)オワリデス

 

 

困り果てた店員さんを見て、おじいさんはプイッと振り返り帰っていきました。('◉⌓◉’)オレイヲイエ!

 

人に気持ちを伝えるのは大変ですね。

 

人の言わんとしていることを理解するのも大変。

 

結局何が欲しかったんでしょうね。

 

・・・。

 

カルボナーラか?(゚∀゚)フトオモッタ

 

ともあれ、ニンニクをゲットするまでの日常の一幕でした。

 

ふう。

こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

YouTubeで見てた雑談で、誰からも好かれる人になりたいという相談者がいました。

 

誰からも好かれる人になるには何をすれば良いですか?

 

って問いかけられて

 

そこにいたオカマ(キャラ?)が

 

「すごーくセンスのない質問ね。既にあなたには無理だと思う」

 

ってバッサリと切り捨てていました。

 

どういうことか。

 

そもそも人はどう言う時に頑張れるかというと、一般的に、

 

未来永劫ついてくるようなものに対する努力

 

なのだという。

 

例えば資格を取るため、大学に入るためといった努力

 

これはわかりやすいし、ずっと使えるものなので努力しやすい。

 

かたや、し続けなくてはならない努力

 

これが人間はできない

 

ダイエットが良い例で、あれは頑張り続けなくてはいけないものだから多くの人が出来ない。

 

なので一時的に痩せる人はいても、ずっとスリムでい続けられる人はほんのわずか。

 

人に好かれる自分になるための何かは間違えなく後者で

 

その努力は、

 

し続けなくてはいけないものなんだよ。

 

日々の生活のありとあらゆるものに気を向けて、失礼のないように、もっと言えば好感を持ってもらえるように意識し続けることが出来るごく稀な人が

 

誰からも好かれる人になれるのだ!

 

「何をすれば良いか聞いた時点でそういう人になる大変さが見えていない!」と。

 

なるほどね〜と思いました。

 

まぁ、私は誰からも好かれる人になりたいだなんて思ったこともない。

 

だってそれは大変だし。

 

ん?

 

ということがわかるということは、、

 

なれる素質があるということか!!

 

 

 

 

 

買い物行って

 

 

 

 

帰って来て

 

 

 

盗み聞きした内容をブログに書いているような奴には無理な話か(゚∀゚)ヤメラレマセンナァ

 

 

 

まぁ好かれる人の話はどうでも良いとして٩( ᐛ )وナガカッタ!

 

確かに、一般的な価値ってそれをやったことで何を得たか!な気がしました。

 

ダイエットや体づくりはやれば得るものはありますが、し続けなければ失います。

 

だからこそ価値が高いけど、やってみたら努力し続けられないことを悟るのでしょう。

 

し続けるのは大変!

 

でも、し続けられる運動を見つけられたらこれはメチャクチャ幸福ということですね。

 

皆さんが1年でも2年でも「し続けられる」ように私は頑張ります。