こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

我々、インストラクターはかなり規則正しく運動をしています。

 

レッスン日が決まっているからですね。

 

私の場合、週11本運動をしていて、本数で言うとそんなにインストラクターとしては多い方ではないのですけど、

 

うちのメニューは他のジムの1.5倍くらいきついので、実質16.7本相当の運動を行っている感覚です。

 

身体はすごいもので、やっていると出来るようになってしまいます。

 

実は私、以前の会社を辞めた時(インストラクターを辞めようと思った時)、もう体力がもたなくて、若い時ほどのパワーが出せなくなっているのを感じ、

 

お客さんに質が落ちたと思われる前にやめようと思ったんです。

 

その時は週7本くらいだったかと思います。

 

で、辞めた後、結局運動は健康のために続けなきゃいけないと思ったし、好きだったので、自分でトレーニングは続けました。

 

よくよく考えると辞めていった同業の人とそこが違ったかもしれない。

私、言われなくても大学生の時からずっとジムでトレーニングしてた!

 

でで、再度身体改造として7,8㎏増量させて、筋量を増やし、また心肺機能を高めていったら、、

 

37歳にして20代の時よりも体力も筋力もある状態になることが出来ました。

 

それはうちのメニューのおかげです。(*'▽')ジブンデツクッテルケド

 

ただ、何度か話題に出させてもらっているけども、年齢が上がると失われていくものがあると実感していることがあって、

 

それが回復力です。

 

なぜか若い時はカップラーメンとハンバーガーしか食ってないのに次の日も元気に動けたりしました。(*'▽')ナンデナンダロウ

 

年齢上がったら、さすがにそうはいかない。

 

だから、食事にも気を付けていこうねって話です。

 

 

 

回復力・・・。

 

 

 

今週。

 

 

 

3本代行をしました。

 

 

 

週11本やる分は全然大丈夫な身体でも、そこにイレギュラーで3本入ると、やっぱり身体にズシンと疲労感を感じる。

 

 

 

今日もメイクアップアブスを代行して3日連続で腹筋を傷めつけて、

 

 

 

さすがに疲れたな~なんて思いつつ、

 

 

 

いつものように靴下を変えようと思いました。

 

 

 

 

 

 

ィィ

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ヒエー

 

 

 

あぁ。

 

 

 

疲れているんだ。

 

 

 

疲れているんだと思ったのだがしかし、

 

 

↓ちょっと前の記事

 

 

 

あ、あぁ。

 

 

 

通常運転でした。(*'▽')イツモドオリ