こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

今回は12月と来年1月のプログラムスケジュールを公開します。

 

1月は大きくプログラムスケジュールを変更させて頂いています。

 

変更により運動リズムが変わる方も多いと思いますが、刺激を与えるリズムを変えることで身体に変化を加えやすくなります。

 

是非、改めて目標と運動スケジュールを立ててみて下さい!

 

12月のプログラムスケジュール

プログラムスケジュール12月.pdf

 

2024年1月のプログラムスケジュール

2024.1月のプログラムスケジュール.pdf

 

12月のバージョン変更プログラム

お腹引き締め

メイクアップアブス

4ヵ月に1回変更のトレーニング系プログラムです。

お腹を引き締めたい方にオススメのプログラムですが、それ以上に腹筋が出来ない方に受けて頂きたいメニューです。

腹筋をやれ!と言われて出来る人は実はほとんどいません。

まずはお腹の使い方の練習をしなくてはならないのですが、それを教えてくれる場所がないのです。

メイクアップアブスはそういう方に腹筋を体得してもらう為に作っている腹筋メニューです。

きついけど、絶対に身体のためになります!きついけど。

 

最終回

重りを付けて踊る

RAWBEAT

2年続けさせてもらったRAWBEATですが、12月で終了となります。

理由は・・ダンスを作るのは難しかったからですm(__)m

色々なメニューを作ってきましたが、選曲含めてダンスはすごく難しかった。

ダンスメニューは1月からAKOにお願いして作ってもらうことになりましたのでダンスが好きな方はご安心を!

12月は総集編を行います。

SHOGO選曲とAKO選曲で違います。

皆さんの好きだった曲は入っているでしょうか!

 

燃焼型筋トレプログラム

バーンアウト

音楽に合わせて筋トレをしていきます。

とにかく汗をかいて、身体を絞っていきます。

ダイエットのための筋トレといえばこのバーンアウトです。

体力も筋力も養うことが出来る万能メニュー。

でも、キツイ!また3ヵ月頑張っていきましょう!

 

1月のNEWプログラム

新プログラム♪

ダンス&パッション 略して

ダンピー

60分の内最初の20分は柔軟と基礎トレーニングを行います。

残りの40分はダンスです。

ダンス初めての方でも大丈夫。

むしろ、ダンスやってみたかったけど自信ないという方は1月からのダンピーに出てみて下さい!

ダンスが好きになるかもしれませんよ!

 

 


 

プログラムの時間帯や内容が変わった時は今まで参加したことのないプログラムを参加するチャンスです。

 

運動はずっと続けて欲しいものだから、出来るだけバリエーションを増やすことがオススメです。

 

今までやった事のないプログラムや、1回やったけど苦手だったメニューに改めてチャレンジするのも良いと思います。

 

1月は日本人が最も新しいことにチャレンジする月だそうです。

 

ジムでの運動でも新しいことにチャレンジしてもらえたら嬉しいです。